Twitter【ビギナー向け】ドキドキする初めてのツイート!やり方と注意点

アカウントを設定できたあなた、おめでとうございます。

楽しみですか?
それとも不安な気持ちですか?

ドキドキしますよね。

そんな気持ちを素直にツイートしてみましょう。
最初のつぶやきは1回きり。緊張していますか?大丈夫です。

簡単にできるやり方と、注意点をお伝えしますね。

 

Twitter【ビギナー向け】ドキドキする初めてのツイート!やり方と注意点

1.基本のツイートのやり方

①iPhoneの画面で説明しますね。android基本的に操作は同じになります。

メニュー画面からTwitterをタップします。

②コチラの画面が出た場合は、アイコンのところをタップします。

 

 

③ トップメニューの下の羽ペンのところをタップします。

 

④ホームタイムライン画面になりました。

「いまどうしてる?」の先頭にカーソルが点滅していますので、そのまま今の気持ちを書き込みます。

 

 

文字を入れる事でツイートボタンがグレーから青に変わります。
ツイートボタンを押します。

 

これでツイートができました。

おめでとうございます!簡単ですよね!

 

 

2.便利な使い方

今、あなたが初ツイートを発信したことを世界中の人にわかってもらいやすくする方法があります。#(ハッシュタグ)って聞いたことあると思います。

半角の#を付けることによって、あるテーマについてのツイートを見つけやすくする方法です。なので、今回は「#初めてのツイート」と付けて検証してみましょう。

①半角#を打ちます。すると今、旬の話題になっているテーマが自動的に出てきます。

 

 

②ここに「初めてのツイート」がなければ、自分で打ちます。

 

 

③ ツイートボタンを押します。

 

④ハッシュタグ付きのタイムライン画面になりました。

 

 

これで「初めてのツイート」を発信しているツイートが見つけてもらいやすくなりました。

実際に使ってみるとどういうことなのかわかりやすいですよね。
あなたと同じ「初めてのツイート」した人を見つけてみましょう。

①あなたがツイートした画面の「#初めてのツイート」が青くなっていますよね。

ここをタップします。

 

②画面上の虫眼鏡のところに「#初めてのツイート」と表示され、「話題」のタブの画面に今、話題になっている、このハッシュタグをつけた人が表示されます。

あなたのツイートが話題になればここにあなたのツイートも載ることになるんです。

 

 

これで「初めてのツイート」を検索している人に見つけてもらえることがお分かりいただけたと思います。便利な機能ですよね。

あなたはツイートしたばかりなので。「最新」のタブを押してみてください。
あなたのツイートが載っているのが確認できますね。

 

では、ハッシュタグはいくつがいいのでしょうか?
ハッシュタグは1記事につき2,3個くらいで、あまり長いテーマではないほうが見つけてもらいやすくなるといわれています。

並べて付けるときは #(テーマ1)[スペース] #(テーマ2)という風にハッシュタグ(テーマ1)とハッシュタグ(テーマ2)の間にスペースを入れて区切ります。

 

 

1行ずつ書くこともできます。

 

3.ツイートするときの6つの注意点

①不確かな情報を流すのをやめましょう

その情報によって誤解や混乱を招く恐れがあります。なので、情報を流すときは慎重にしましょう。

 

②匿名にしていてもツイートの内容でその人だと想像できる表現もやめましょう

その人はツイートしてほしくないかもしれません。十分に気を付けましょう。

 

③特定の人や企業などを誹謗中傷することはやめましょう

あなたは誹謗中傷されたいですか?自分がされたら嫌だと思うことはやめましょう。

 

④相手が見えなくても礼儀正しくしましょう

あなたは礼儀知らずの対応をされたらどう感じますか?失礼なやつと思いますよね。それは相手も同じように感じることが想像できると思います。ですから、礼儀を忘れずに

 

⑤読んだ人が不愉快だと思うような内容や表現をしないようにしましょう

不愉快な事柄には同感できますか?嫌な気分にさせないように注意しましょう。

 

⑥お出かけ真っ最中のツイートは避けましょう

もし、あなたの家が特定されて、留守だとわかったらどうでしょう。空き巣に入られるというリスクを生じる可能性があります。帰ってきてから楽しかったことをツイートしましょう。

 

4.楽しいTwitter生活を送るには

あなたの最も関心のある内容に絞り込みましょう。

たとえは文房具が好きなら文房具だけの内容にしましょう。そうすることで、あなたは文房具のプロだと認識されます。

同じように文房具好きの人とつながることで新しい発見や、共感をされ、きっと楽しいTwitter生活になるに違いありません。

 

5.まとめ


いかがでしたか?

楽しいTwitter生活が想像できましたか?

あなたの不安でいっぱいのドキドキが楽しいドキドキになることを願っています。

 

6.プレゼント

ここまでお読みくださりありがとうございました。

期間限定ですがフォロワー2万人までのアカウントを育てた筆者が見つけたTwitter攻略手順を人数限定ですがプレゼントいたします。

『思うようにツイートの反応が伸びない』
『Twitterをガチりたいけど時間に余裕が無い』

今、この記事をご覧になっている方は
きっとこう思っているのではないでしょうか?

僕もつい1年前まではツイートしても、

スクリーンショット 2021-09-07 19.01.43

実は、バズったツイートをコピーしても反応なし。
インプレッションも、

スクリーンショット 2021-09-07 19.05.22

正直、何度も諦めようかと思いましたが2022年の現在では月間インプレッションが、

平均500万インプレッションを獲得できるようになり、
いいねが1桁だったツイートも、

5000〜6000いいねをもらうツイートを投稿できるようになったり、
バズと言われる1万いいねオーバーのツイートを投稿できるようになりました。

成功した理由は「共感特化型ツイート」を開発することができたからです。
twitterをスタートして9割の方は500フォロワーが達成できずに諦めてしまいます。
まずは500フォロワーを目指してください。

そのために必要なポイントは、

1、インフルエンサーを応援する
2、その日しかないツイートをする
注意点:
その時だけの行動は見透かされる
1、リプ周りを丁寧にして人間性をTLに並べておく
2、現状140文字しっかりのリプしている人はほとんどいない
やらないこと:いいねしない、フォロー申請しない
やるべきこと:リプ特化
3、つまり、目立つ、記憶に残る(ポジティブな印象しか残らない)
4、Twitter運用は現在は毎日90分+隙間時間のみ
5、リプ周りはアクティブな同じ人
6、リスト管理をしていく(やみくもにフォローはしない)
7、しっかり毎日することで相手も覚えてくれる(最低7日間)
8、集中してリプ周り30人で60分、50人で90分
9、インプレッションが増えることで認知が増える
10、フォロワー増加が生まれる

です。

続きは、10つのコツを収録をした「フォロワー500人まで絶対すべきTwitter奥義」をお読みください。

では、あなたの成功を応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA